神戸の“オススメ”観光スポット3選
人気スポットを先取りするチャンス!

2020.11.3

神戸の観光スポットといえば海・山を中心に想像されると思います。
今知っておけば、人気スポットを先に知ったと思ってみて頂ければと思います。
本日はオススメの観光スポットをジャンル別に3箇所ご紹介させていただきます。

自然と共生「Minori Hill」

神戸 北野 フォトジェニック

Minori Hill

神戸北野に新しく2020年7月に誕生した「Minori Hill(ミノリヒル)」は北野クラブSOLAの敷地内にあるソーシャルスペースGreenとともにヘルシーに過ごし、カルチャーにふれて学ぶ。あなたのライフスタイルを素敵に彩る空間です。山の緑と海のきらめき、そして光と風が心地いい神戸北野の高台で、そのしあわせを体験してください。
中にはグリーンのある暮らしを提供する「GREEN’S FARMS」やグリーンに囲まれた室内外でゆっくり過ごす「GRAUNDS」、緑と光にあふれるガラス張りの温室でイベント&カルチャーを体験できる「GLASS HOUSE」があります。話題のガーデナーがコーディネートした、ナチュラルで開放感あふれる空間をイベントやワークショップ、貸切パーティなど自由なスタイルで利用することできる空間です。カップルで北野を観光するときのイチオシスポットとして言ってみてください。もしくは自宅に植物を購入するために専門家に相談することもオススメ。「GREEN’S FARMS」は自宅のグリーンスペース施工も行ってくれます。

2つ目は大人のメリーゴーランド「SAKE TARU LOUNGE」

神戸 オーシャンプライス

SAKE TARU LOUNGE

神戸で有名なポートタワー。子供の頃は言ったことあるけど、大人になってから行ったことない人は必見!神戸ポートタワー展望3階回転フロアに「SAKE TARU LOUNGE」が2019年オープンしたばかりです。

『世界初の廻る清酒ラウンジ 』で世界一の酒処”灘五郷”を体感できます。神戸ロケーションを360°体験できることも素敵なところ。1周20分で客席が回転する『大人のメリーゴーランド』で貴重な日本酒や世界初の日本酒サーバー、地元スイーツとのマリアージュなどをお楽しみください。

店舗の家具は酒樽のタガを利用したものや六甲山の間伐材、神戸港で出る廃材を利用して作られています。こちらもすごく味のあるものなのでチェックしてください!

3つ目は神戸の旬が堪能できる「相楽園パーラー」

神戸 相楽園 ギャザリング

相楽園パーラー

神戸の海や山でもない都会のオアシス。神戸元町の北側にある「THESORAKUEN」内にある「相楽園パーラー」2018年12月にOPENし、今話題沸騰の人気スポット。四季折々の美しい自然を眺めながら心地よい時間を過ごせるカフェです。
相楽園パーラーは神戸のミックスカルチャーを“あいたのしむ”場所として、港町・神戸の多様な文化を楽しみながら神戸の地域愛を育み、文化が交流し発信していく拠点として「KOBE GATHERING」を推進します。
神戸の人気なお店や文化を堪能できるため幅広い世代の方に愛されています。

季節ごとに商品も様変わりするため、いつも新鮮さを楽しめます。デザートやドリンクはもちろん、平日限定の日替わりランチやアフタヌーンティー(予約制)もあり、利用の仕方も様々です。Instagramにも多数投稿があり、事前にチェックして食べたいものを確認するのもいいですね。

THESORAKUENはパーラーだけではなくレストランや結婚式もできる場所です。四季を折々の日本庭園を堪能しながら時間をすごすことができます。

神戸で観光する際には是非チェックしてみてください。
神戸 結婚式場 北野クラブの松川でした。

新着記事