結婚式場選びのポイント!何にこだわって選べば良い??

2022.8.1

本日は結婚式場選びのポイントについてお話していきます☺

 

ご結婚式をすると決まったら、まずは皆さまブライダルフェアにご参加される方がほとんどかと思います。

最初は雑誌やネットから、会場やチャペルの雰囲気、立地などから選ばれる方が多いですが、そこから実際にフェアに参加し、いざ式場を決定しようとなった時、何を決め手にしたら良いのか悩まれる方も多いと思います。

そこで今回は、実際に北野クラブでご契約された新郎新婦様のアンケートをもとに、式場選びのポイントをご紹介していきます✨

 

■チャペル・会場の雰囲気■

こちらは一番わかりやすいポイントではないでしょうか。

皆さままずはお写真を見てお二人がお好きな雰囲気かどうか確かめられる方が多いと思います!

ナチュラルな雰囲気が好き、木を使った温かみのある会場が良い、シンプルなところが良いなど、結婚式の一日過ごす場所だからこそ、お気に入りの空間を選びたいですよね☺

 

■立地・場所■

こちらは実際にブライダルフェアにご参加された新郎新婦様の中でも、皆さま悩まれるポイントになります。

例えばご遠方から来るゲストの方がいらっしゃれば、新幹線の駅から近いところが良いというご希望や、駅から離れた式場であれば、シャトルバスやタクシーチケットの用意があるかなども、重要なポイントになってきますよね。

気になる方はフェアの際に確認しておくのが大切です!

神戸はとっても素敵な地形で、海も山もある土地柄です。

海側か山側かでも雰囲気は全く異なってきますよね☺

特に北野クラブは神戸北野のなかでも高台にある式場ですので、神戸の景色をお楽しみいただけます。

ご遠方から来られる方であれば景色をご覧いただくだけでもおもてなしの一つになりますし、新神戸駅から近いので来られるときのご負担も少なくなっています。

 

■衣装■

最近であれば式場選びと並行してSNSなどで着たいお衣装を見られている花嫁様も多くなっている印象です。

ここのブランドのこれが着たい!という方も多く、こだわられたいポイントなんだろうなと感じます✨

お衣装に関しては、基本的に式場が提携している衣装店で決めていただくことが多いと思いますが、お持ち込み可能の式場もございます。同時に持ち込み料金がかかるところもあったりします。

式場は良かったけど、着たい衣装がない・・とならないように、こちらもあらかじめ確認しておくことが大切です!

 

■お料理■

続いてお料理は実際にブライダルフェアにご参加されたお客様のなかでも一番と言っていいほど、皆さま大切にされてるポイントです!

ご結婚式当日、新郎新婦様からのおもてなしといったらお料理ではないでしょうか☺

きっとゲストの皆さまも楽しみにしている一つだと思います。

多くの式場に『ご試食付きブライダルフェア』があるくらい、お料理はこだわっている式場も多いです。

実際に召しあがって確かめていただき、かつお二人も当日のゲストの皆さまのお気持ちになって楽しんでみてはいかがでしょうか?🍴

以上が実際の式場探しをしている新郎新婦様のこだわりポイントのご紹介になります!

皆さまは何か気になったところはありましたか☺

ぜひご参考にしていただき、お二人にぴったりの運命の式場を見つけてください♡

 

北野クラブでは平日火曜日・水曜日を除くすべての曜日でブライダルフェアを開催しています。

各プランナーのInstagramからDMを使ってご相談もOK!

HPよりご予約いただいた方には素敵なプレゼントもご用意しております。

コロナ感染が不安な方のためにオンラインフェアも開催中です!

 

少しでも北野クラブの結婚式にご興味をお持ちの方は、ぜひご参加お待ちしております♩

 

ブライダルフェア

 

KITANOCLUB ウェディングプランナー

新着記事