王道なんて言わせない!テーブルを使った今どきお洒落な高砂席

2024.3.5

披露宴会場で新郎新婦のお二人が座る高砂席、

最近はソファやチェアを使ったカジュアルでアットホームなコーディネートが人気ですよね✨

でも中には、なんだか前にテーブルがないの不安だな・・とか

カジュアル過ぎるのは嫌だけど、テーブルを使ってザ・王道なイメージにはしたくないな、など。

カジュアルさとフォーマル感のバランスが取れる感じが良い!という方も多いと思います。

 

そういった雰囲気がお好みの方におすすめしたいのが

テーブルを使ったコーディネート!

テーブルを使うと聞くと、普通じゃないの?とか、王道すぎない??など思う方も多いと思いますが、KITANO CLUBでつくるテーブルコーディネート、めっちゃお洒落なんです🌼

今日は、系統が異なった6選のコーディネートを実際のお写真と一緒にご紹介していきます!

 

①ナチュラル

まずこちら!

薄いミントグリーンの麻素材の布を使ったコーディネート。

春らしいイエローやピンクの小花がかわいい!

会場には大きな窓があるので、自然光がたっぷり入って開放的。

こういったナチュラルなコーディネートと、とっても相性が良いんです!

 

②大人カジュアル

つづいてはこちら!

ブラウンの布をテーブルに、足元には落ち着いた同色系のラグを敷いた少し大人なコーディネート。

テーブルは半円のものを使用して、角がなく柔らかい雰囲気に。細かいところにもこだわりを感じます♡

 

③フェミニン

こちらは打って変わってフェミニンな雰囲気♡

柔らかく滑らかな生地感の布を使ってアシンメトリーに。

花器を使わずテーブルにお花をそのままオンすることで、よりボリューミーに見えてとっても華やか🌼

天井が高すぎないから、上からお花や布をぶら下げても映える!

テーブルだけじゃなく空間まるごと贅沢にコーディネート♡

 

④こっくりカラー

こちらは全体的な色味をテラコッタカラーでまとめたコーディネート!

シックな雰囲気の中にも透明感のある花器を使用して重くなりすぎないように。

お二人のバックには天井から布を下げて。

ゲストの皆さまがお二人の元へ来ていただき、メインテーブルがフォトブースにもなります✨

 

⑤アート風

つづいてはとっても華やかなこちら。

カラフルなのにまとまりがあって、まるでアート!

様々な花器をつかって、遊び心もありながら、つい写真を撮りたくなってしまう空間✨

周りがカラフルだと、ウェディングドレス姿がより映えますね!

 

⑥華やかビビット

つづいてはこちら、大きめのテーブルいっぱいに並べられたお花たち🌼

少しスモーキーな雰囲気の中にもパッと目を引くビビットカラーが素敵です!

床にはキャンドルで全体的なバランスを整えて、寂しくならないようにまとめて。

 

本日のご紹介は以上になります☺

いかがでしたでしょうか?結婚式らしい華やかな雰囲気から、少し個性的で唯一無二なコーディネートまで。KITANO CLUBではセンス抜群なコーディネーターと一緒に、お二人だけの空間作りをしていきます。

今、これがやりたい!がなくても大丈夫。

お打ち合わせを重ねる中で、お二人が大切にしたい事や好きな雰囲気、ゲストの皆さまのお顔を思い浮かべながら一緒に作り上げていきましょう✨

 

会場コーディネートで大切なアイテムのひとつがペーパーアイテム。

こちらの記事ではとってもお洒落なオリジナルのアイテムをご紹介しております。

ぜひ合わせてチェックしてみてください。

\プレ花必見/今チェックしておきたい結婚式ペーパーアイテム!

 

結婚式当日はもちろんだけど、それまでの準備期間も大切に。二度と戻らないこの期間も、ぜひお二人にとっての宝ものになるように。精一杯お手伝いさせていただきます。

お気軽にご相談ください☺

 

KITANO CLUBでは平日火曜日・水曜日を除くすべての曜日でブライダルフェアを開催しております!
各プランナーのInstagramからDMを使ってご予約いただいた方には特別なプレゼントもご準備しております。

フェアのご予約はこちらから!

 

KITANO CLUB 加藤 栞

新着記事