“Heart Factory Project”vol.17
~withコロナ時代のリアルウェディングレポート~

2020.11.7

時代に合わせた新しい結婚式のスタイルでおくる特別な1日

2020年6月に予定していた結婚式を
延期することとなったお二人

コロナ禍でたくさん悩みながらも
親御様からの心強いアドバイスで結婚式の実施を決定
新しいウェディングスタイルで
笑顔溢れる素敵な一日を過ごされました

“Heart Factory Project”vol.17

Q.結婚式を実施するか悩んだポイントを教えてください
 余興を控える等、制限がある中での結婚式を実施すべきかどうか悩みました。
 また招待をすると誘われて断りづらいゲストの方もいるのでは、という心配もしましたし、
 そもそもコロナ禍の中で実施することをゲストの方はどう思うかを何度も考えました。

Q.結婚式の実施にふみきった要因は?
 先がどうなるか分からない中、先延ばししても答えが見えないと思いました。
 こんな中なので親族を招待するか迷っていましたが、両親が的確なアドバイスを
 くれることで解決できました。
 両親が実施することに賛成してくれたのは判断の大きな要因です。

Q.感染対策としての工夫やこだわった演出、レイアウト等は?
 会場としての対策にお任せしました。

Q.結婚式当日ゲストの反応はいかがでしたか?
 “料理がおいしい”“お腹いっぱい”“式場がおしゃれ”“ととても良い反応ばかりでした。

Q.未来のコロナ禍の新郎新婦様へのアドバイスをお願いします
 結婚式は親孝行だと思うので、深く考えすぎずに実施することがおすすめだと思います。
 例え親族だけになってしまっても、実施したほうが良いと思いました。

“Heart Factory Project”vol.17

《担当したウェディングプランナーより》
当日も自然体で全力で楽しんでくださった姿を見て、この日を迎えることができて
良かったととても嬉しかったです。
たくさん悩まれたうえでの実施でしたが、その背景には親御様からの心強いアドバイスが
あったことを知りました。当日もこの状況だからこそのご家族、職場の皆様、ご友人との
絆を感じるシーンが多く、とても温かい気持ちになりました。
正解がなく迷われることも多い状況ではございますが、一組でも多くの新郎新婦様に
素敵な時間をお届けできるよう精一杯努めて参ります。

新着記事