“Heart Factory Project”vol.32
~withコロナ時代のリアルウェディングレポート~

2021.7.5

時代に合わせた新しい結婚式のスタイルでおくる特別な1日

時代に合わせた新しいウェディングスタイルで
アットホームで笑顔溢れる1日を過ごされたおふたりにインタビューにお答えいただきました

ウェディングケーキ

Q.結婚式を実施するか悩んだポイントを教えてください
緊急事態宣言が出て、アルコール提供ができなくなったことです

Q.結婚式の実施にふみきった要因は? 
ゲスト一人一人に連絡を取ったところ、“結婚式行くよ―!”“結婚式やって欲しい”と言ってくれたため予定通り実施することにしました。

Q.感染対策としての工夫やこだわった演出、レイアウト等は?
お席にマスクケースを用意し、他は会場の対策に沿ってできることを全て実施

Q.結婚式当日ゲストの反応はいかがでしたか?
デザートブッフェが個包装で安心できたというお声もいただきました。
でも、コロナ対策等の感想というよりは“楽しかったー!” と、結婚式自体を楽しんでくれていたように思います。

Q.未来のwithコロナ時代の新郎新婦様へのアドバイスをお願いします
結婚式するか迷うなら、絶対にしたほうが良いと思います!!

ガーデンウェディング

~担当したウェディングプランナーより~

本当にゲスト想いのお二人で、どうしたら皆様に楽しんでいただけるか考えながらお打合せも進めていきました。緊急事態宣言発令後、ゲストの皆様に再度出欠を確認された際にゲストからは”行くよ!”“結婚式してほしい”とたくさんの温かいお言葉をいただいたと伺いました。そのご報告をいただいた際の、新婦様の嬉しそうなお声を聞いた時は私も本当に嬉しかったです。
色々なご選択がある中で、結婚式をするという選択をしてくださった新郎新婦様・ゲストの皆さまに“やって良かった”“行って良かった”と言っていただけるよう、より一層安心してお越しいただける環境づくりに努めます。

新着記事